スポンサーサイト


A3昇格試験に失敗したA4が懲りずにセン支を続けている動画



動画を見てくださった方、コメントをしてくださった方、本当にありがとうございます。
中には、前回から引き続き見てくださった方もいらっしゃるそうで、とても有り難きことばかりです。

さて、カードが行方不明になってしまったために、次にいつプレイできるか分からないのですが、
下手するともうプレイできないかもしれませんが、それはともかく、全コメントに感謝を込めまして、
コメントをまとめて、返信をしようと思う所存であります。

カード、見つかると良いなぁ・・・。

11/9 追記:カードが見つかりましたー!どうやら、レジャランのカウンターの方に届けてくださった方がいらっしゃったようで、無事に保護することが出来ました!ありがとうございます!


※返信は追記からよろしくお願いします。
☆設置物について

>>一度敵の侵攻方向を想定して置いたセンサーの近く通ってみな。それですぐ目に付く様ではお話にならん
アドバイスありがとうございます。
確かに、今回の様なテンプレ位置を覚えてからは、侵攻方向の想定をあまり気にしていませんでした…。

>>結構良い位置だね
ありがとうございます。
Sクラスのセン支の方の動画では、大体あの辺りに置いていたなぁと思い出しながらプレイしていました。
先人の知恵のおかげであります。

>>この辺の家屋の隙間に上手く投げ込むのが基本
はい、私も、階段前の家屋の隙間には投げ込むようにしています。
しかし、テンプレ位置っぽいために他にセンサー支援の方がいると埋まってしまうことが多いですね。
あとで見返して、もう一つ奥の家屋の隙間に投げれば良かったなぁと思いました。

>>教会?っぽいちょっと高い建物の壁にいっつも貼り付けてるわ。
なるほど・・・私が二つ目のセンサーをテキトーに貼り付けた建物のことでしょうか。
参考にさせて頂きます><

>>前回のマインより明らか上手なってるなww
前回は、MAP変更直後のぶっつけ本番でのプレイだったので…。
今回は、マイン支援さんの動画を見て、前回のコメントを見て、録画前に何回か全国対戦した後でのプレイなので、かなり違っているのだと思います。




☆SP管理について

>>どう考えてもSP足りなのに再起はないだろ
アドバイスありがとうございます。
このコメントを頂くまで、SP管理という概念が頭からすっぽり抜けていました…otz
自分のSPに対する考えが弱かった故の判断だったと思います。気をつけたいと思います。

>>SP足りないときは少し待ってから再起が良いね
はい、SPのゲージを見ながら、再起が出来るかの判断が出来るようになりたいものであります。

>>あと再起中にリペア解除して少したってから再起再開すると少しのSPでも再起出来るよ
今回の動画でもそれを実践してみようと思った結果が、持ち替えの瞬間の自己回復でSP切れでした。
この時は思いっきり焦っていたので、きちんと待てばよかったですね・・・。

>>死ぬつもりなら味方にSP全部使いきるとよい
確かにSPが勿体なかったですね




☆アセンブルについて

>>スマで近距離、デトネで中距離もしくは結界とかにしてみたらん?
>>デトネが欲しいな

オーガンデトネーターはまだ持っていないのです…。
イベント戦でデトネRを使ってみたのですが、山なり軌道で飛んでいくので扱うには慣れが必要そうでした。
慣れというには、全部の武器がそうだと思いますけれど・・・。
デトネーターは痒い所に手が届きそうな武器なので、なるべく早くに手に入れたいですね。

>>武器の火力なさすぎる気がする・・・
初期ネイルガンですしね(涙)。
支援火器としては最低限くらいの火力はあると私は思うのですが、
それと同時に、一人でどうこう出来る火力ではないことは確かだと思います。
ミリ残りならば遠距離ショットガンでも十分対応できますよね…。

>>しゃがみⅠでもいいんじゃない。
何のチップを付けるべきか迷っていまして(-_-;)
どの兵装でも割と使い道のあるしゃがみ2を付けていました。
フルで支援をする分には、Iでも十分そうですね。

>>AIMに自信がないならスィーパーRオススメ。
ASG-スイーパーをこの間買ったので使ってみたのですが、
久々の散弾銃ですわフルオートと勘違いして押しっぱなしで弾が出ないと焦るわで散々でした…初回は。
遠くの敵(ミリ残り)を処理するのもワイスマと比べてかなり楽に感じたので、
とりあえず、素材がたまったらRも試してみたいと思います。

>>う~ん ワイスマじゃダメ?w
ワイスマでも良いのですが、前回の動画でたくさんの方に装備のアドバイスを頂いて試している最中であるのと、
一人で突っ込む癖を直したいが為に、遠距離でもなるべく安定している武器を使っていました。
動画を上げてみる前までは、使用の9割ワイスマでしたので…。




☆試合展開について

>>あ~あww
>>ヤッチマッタナ・・・w
>>ロックして打ったほうがまだマシだったんじゃないかな・・?

全部あの段差を飛び越えられなかったブースト管理が駄目だったと思いますotz

>>ちょっと何もしてない時間が多いんよ~
なんとなく走ってばっかりだなぁと思っていましたが、やはり客観的に見てもそうでしたか(すっとぼけ)
はい、プラントに関与できていない感がすごかったので、加勢が必要か必要ないかを見分けなければいけませんね…。

>>リペア~
>>リペアポッド入ろうず
>>トイレはいってもいいのよ
>>味方修理に回せるSPを確保するためにもリペア休憩は適度に取るべき

リペアポッドがBプラにあることしか頭に入っていませんでした…otz
これらのコメントを読んでから、「そういえばベースにもリペアありますよね」と気付くくらいです。
ベースでの回復が身についていないという表れだと思います。

>>一人くらい持っていきたかったねw
撃破が取れずとも、せめて後続が少しでも有利になるように動きたかったです。
うかつにツッコミ過ぎました…。

>>爆発音してるよ。イヤホン使ってる?
>>爆発音してたらベースを一回目視したほうがいいねえ

…(滝汗)爆発音していたのですか…。
イヤホンは使っていたのですが、まったく爆発音が聞き取れませんでしたotz
近くの爆発音しか聞こえないのでしたっけ。
聞き逃さないように気を付けます…。




☆その他もろもろ

>>うぽつ。ブログでのコメ返信おつかれさま
ありがとうございます!
100コメントを超えるとは夢にも思わなかったので、返信する分には嬉しい悲鳴でした(;;)

>>oh....
>>BB.NETに入ってなかったのか?

入っていませんでした、今月入ろうかなぁと思っていた矢先の出来事でした…。
(追)そして、見つかった今、すぐにBB.NETに入りました。


―試験について
>>おれもバレリオで同じ事やってA3試験落ちたわw
試験中だからと気張っても受からない気がするのでいつも通りやっていた結果がこれでした\(^o^)/
あと、試験中だからこそ、いつも以上に勝敗を気にしてしまう

>>A3試験は運も関わってくるからねぇ。ふとしたときに黄金武勲とれて楽々クリアなんてこともある
他のゲームで言う覚醒みたいなものでしょうかね。調子の波というのは
私は黄金武勲なんて一回も取ったことがなかったような…いつか取れるようになるのでしょうか(しみじみ)

>>D51は相性悪いかもね
あまりD51が好きじゃないのは、私が主に支援をやっているからなのでしょうか。
D51やデ・ネブラのような、凸とライン戦が同時に進行するような(?)マップが私は苦手みたいです。
逆に、ベルスクや採掘島みたいなゴリゴリ侵攻する様な(?)マップだと稼げているようなイメージがあります。


―陣営について
>>いいじゃんEUST南有利な気がするんだけど
D51からEUST続きだった様なイメージがあったので、たまにはGRFに行きたかったなぁというだけですw
あと、この動画の前に2試合あったのですが、両2試合ともGRF陣営が勝っていたので、GRFの方が勝てる?と思っていました。
一試合目は放り込まれた直後からAプラとEプラが交換されていたような試合で、二試合目はチーム8位の私が全体成績9位の試合でしたけれども…。

>>うちはGRF側ばっかりだった
私のEUST:GRFの所属比率は、最低でも 6:4くらいにはなっていると思います。
某天才ボーダーA様もGRF専属と仰っていましたし、人によって陣営が傾くものなのでしょうか。



今回の戦いから得られた教訓は…
SP管理を勉強しろ、音は近くから聞こえる、という様でしょうか。

貴重なコメントをありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE

ドンケルパイト

  • Author:ドンケルパイト
  • ボーダーブレイク用

    CN:ドンケルパイト
    クラス:脳内A4(A3?) 
    アバター:まじめ

    要らん子と言われないようになりたい
