スポンサーサイト


祝・通算3回目のA3昇格試験失敗

そういえば、先週のサテリオでA3昇格試験を受けていたのですが、普通に失敗しました。
試合内容以前に不手際をやらかしてしまい、ポイントを上手く稼げなかったのが原因だと考えます。

動画にしても良くわからない内容であったのですが、
折角ですので、ここで試験の経過を書いてみようと思います。


※続きは追記からお願いします。
※jpeg画像を多数使用しています。



試験を受けた日は、無くしたICカードが見つかったその日、11月9日でした。

試験の前に何試合かありました。
戦闘投入直後にAプラを奇襲していたので不慣れにもコア凸をしてみたり、
ヘタクソな麻で全凸をしていたら自陣のコアが割られていたり、
ASG―スイーパーを試用していたらEプラを奇襲していたのでコア凸に参加したり、
勝てたけれども味方ゲーだなぁと今更ながら思ったり…。


そんなこんなで、3戦したところでCPが溜まり、クラス認定ミッションが始まりました。
1109.jpg


あと、ブレちゃんが仕事してくれました。
ブレちゃん仕事した
でも私が今欲しかったのはニュード素材だったんです…



ここまで来て、私は万全を期して装備を変更しようと、カスタマイズ画面に行きます。
これが何よりの失敗でしたね。

アセンブルは、色々悩んだ末、↓のようになりました。

全身:杖38・礼45改・修羅2・迅牙甲(チップ6.4?)
支援:ワイドスマック・ヘヴィマインV・初期センサー・初期ユニット
チップ:しゃがみI・重量耐性I・被弾時カメラ制御I・実弾耐性I・リペア適性I・大破防止

・・・普段と変わりない・・・





というわけで試験開始です。

試験開始!…って、あれ?


プラント情勢。

1109d.jpg

…あの、すみません、なんか後ろの方に敵コアの耐久値25パーセントって出てるんですけど、
試験を受けるにはあまりよろしくない状況だと思うのですがー(;;
※人数不足でCPUが多かった部屋の様です

[試合を見ながらの所感]
もうどうしようもないので強襲でサテライトバンカーを運びます。
いい感じにCプラが赤くなっていたのでCプラの後ろでサテバンを
あ、敵機発見追い過ぎて死亡。
一つはメダル欲しいので支援に…ちょっ変えたワイスマの感覚が慣れない!?(大破)
・・・もういいです。サテライトバンカー運びます。ここでメダル一個
プラントCを攻めて

コアが割れました

試合終了。

1試合目の試合結果

試験の途中結果。

メダル獲得枚数1個

・・・はい。
次こそ頑張りましょう。




気を取り直して二戦目に行きましょう!二戦目もEUST陣営です。

強襲6、以上

強襲6、重火力狙撃支援0。
・・・わあい、支援に乗ることが出来てうれしいなあ(・o・)

【試合中の経過と言いますか諸感想と言いますか】
開幕はAプラ占拠。Bプラには間に合わなかったので、センサーを定位置に設置。
Bプラ近くに敵影、味方機と同時に防衛、と同時にベース内敵機警報。

お味方様の活躍で何とかダメージ軽微。ヘヴィマインを置くのにノロノロと手際が悪かったです。
お味方様が防衛にしっかり参加してくださり、支援の私的にはとても助かりました。

今回はマインが冴えており(?)、敵凸屋=サンを撃破出来ていました。
私が行動不能になった直後に、仕掛けておいたマインで撃退成功、ですとか。
とはいえ、マインで3死した凸屋さんが居たからでもあるので、足元をご注意ください…。

しかし、地雷以外はひどい動きで、敵麻を追い回す(カタパルト鬼ごっこ)したり、
防衛していたら、トイレ中に敵麻が来てミサイル2マガですとか、
ばっちりおにぎり一個+αを入れられたりですとか…otz

さて、戦闘時間も終盤の方、プラントはDプラまで青かったものの、
一方的に凸を入れられてしまった分、如何せんコア差が…という状態。
Cプラを防衛時にCSキルが出たので、メダルの為にあと一回CSキルが欲しいからと突っ込んだら
Dプラで返り討ちにされました。一人で突っ込んじゃだめですよー。

2試合目終了のお知らせ

と言った辺りで試合終了。

1109o.jpg

負けました。私が防衛(笑)でなければ、勝てた可能性は十分にあると思います。


獲得メダルは3個


メダルも3枚…あと6枚を7分ちょいで獲得しなければいけません。
125pt+おまけ一個を取れれば不可能ではないかもしれませんが…。





さて、ラスト、3戦目です(この言葉が出てくる時点で失敗していると思いますが、気にしません)
3戦目はGRF陣営です。今までEUSTの方が多かったので、立ち回りが心配ですが…。
近接での撃破や、ヴォルペ突撃銃CでもCSを狙える可能性があるので、強襲に乗りたいところです。

参戦目も支援に乗りました

・・・なんとなく分かっていました、支援で行きます。

支援の方がいらっしゃいましたね・・。

と思って決定してみれば、支援の方がもう一人いらっしゃいました。
一人より二人が良いものです。

【試合中の諸感想みたいなもの】
左スタートなので、Eプラ占拠から始めます。
教会側リフトにマインを仕込んでからセンサーを設置。城壁方面の設置は遅れます。
少しでもポイントが欲しい為にサテバンを運びたいのですが…残念、とられてしまいました。

まずい、相手側にCプラを安定させてしまいました。

サテライトバンカーの直撃を受けてからのリスポン後、
教会の中にセンサーを設置したかったのですが、時間を取られ過ぎです。
370秒でCS撃破が発生、まだワンチャンス残っています。
とはいえ、Dプラも敵に取られてきました。更に、(試験時間的に)あと2分でメダル4個は無理です。
私は諦めました。

ラインを下げようと、Cプラを取りに行こうとしたら、強化型グレネードランチャーであわれ爆散四散。
この時点でD近くまで押されているのでラインを上げねば…残り時間3分、ゲージは微差(負け気味)。
このままだと押し込まれて負けると思った私は、敵陣で敵を釣ろうと考えました。
あわよくば、A奇襲からワンチャンスにかけましょう。
なお、奇襲中に、七枚の時点で試験は終了しました。

センサーは無し、行けると思いきや、迷彩砂がAプラ近くに。Aプラ争奪戦が始まりました。
何とか撃破し、Aプラントを取ることが出来ましたが、
その時には既に自陣のコアゲージが削られてしまいました。
Aプラへのエリア移動から何名かが敵コアへ突撃、Aプラ奪還へ向かう敵機は二体。
Aプラは染められたものの、敵機はお味方様と共に撃破。
既に自陣のベース前プラントも赤く染まっており、殴り合いに近い様相を呈しておりました。
しかし、こちらのコア凸隊は私以外全滅…焦っていた私は、

プラントを青くする前にベースに向かって走っていました。

なぜ走った。
敵機が3体は居たため、当然私は逃げ耐えることしか出来ず、無駄死にし…

1109p.jpg

試合終了です。割られずにすみましたが、奇襲後の判断ミスが痛かったです…。

3試合目の結果

色々と悔しかったです。

試験に失敗しました

という訳で、試験に落ちました。


今回私が得るべき教訓は、

『クラス認定ミッションが始まりそうな時には、その時から万全の態勢で挑め』

ということでしょうか。
きちんとフル出場できていれば、もう2枚は取れたと思います…それでも足りてませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE

ドンケルパイト

  • Author:ドンケルパイト
  • ボーダーブレイク用

    CN:ドンケルパイト
    クラス:脳内A4(A3?) 
    アバター:まじめ

    要らん子と言われないようになりたい
