スポンサーサイト


意外と出身地がどこであるかなんて気付かないものですね

私が見た動画を紹介するコーナー・・・という訳ではありません。
しかし、宮城県民として気になる動画があったので、紹介してみます。






レーダーブレイカー駆さんです。

宮城県のゲームセンターから出撃していて、全国対戦を外部出力で録画して、動画をアップロードしています。
ということはつまり、宮城県は、エアバースト時代から録画出来る環境にあったということになります。
どこのゲームセンターで録画をしたのか、すごく不思議です。
私、気に(ry


さて、私が知る限り(=今年に入ってから情報を集めた限り)、
確か、大崎市のゲームセンター「プレビジョイカム古川店」さんには録画台があるとは聞いていました。



そちらで録画した動画をアップロードなさっている、ニコニコユーザー名「塩すけ」さんの動画です。
CN:冷静さんとの漫才がかわいらしい、ゆっくり実況動画となっています。
もう、名前にその名もずばり、ばーっと宮城県民と掲げています。
同じくセンサー支援として見習いたいものです。


話を戻しまして、レーダーブレイカー駆さんは、果たしてどこで録画をしたのでしょうか。
まず考えられるのが、先ほどの「プレビジョイカム古川店」さん。
私が調べ始めて割とすぐに、録画台があると知りました。
ただし、いつころから設置されたのかは不明です。

続いて考えられるのが、PC持ち込みによる録画…でしょうか。
そこまで録画に詳しくないため、そう簡単に録画できるかもよくわからないのですが…。

また、「仙台アクロス?」というコメントが第一話で書かれていたのですが、
記憶が正しければ、当のアクロスは震災後にそのまま閉店してしまいました。
録画台があったかどうかを確かめることは出来ず、真偽は不明です。



ここまで書いて、結局私が何をしたかったかは、自分でも分かりません。
ただ、凄腕の変人ボーダーが宮城に居たということ、
録画店についての知識が足りなかったこと(9月末にはレジャラン仙台に録画台があったそうです)、
まとめている内に、色々なことを学べたような気がしました。
気がしただけです。
宮城にもっと録画台が増えると良いなぁと思いつつ、ここは〆させて頂こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE

ドンケルパイト

  • Author:ドンケルパイト
  • ボーダーブレイク用

    CN:ドンケルパイト
    クラス:脳内A4(A3?) 
    アバター:まじめ

    要らん子と言われないようになりたい
