スポンサーサイト


【A2】BB歴約1年のセンサーですがA3になれました!【フルクガS】



通算4本目になります。現在A2のドンケルパイトです。
今回からは編集で補正を少し増やしたのとプレ垢になったことで、
画面が見やすくなってると良いなと思っていました。
動画タイトルって難しい…。

動画で書いてくださったコメントはすべて大事に読ませて頂いてます。
感謝感謝の感激雨あられであります!

それではコメント返信をば。追記からお願いいたします。





最初の音楽について
>>BGMケツイか。いいねぇ
>>社歌w


200弱の再生数の中にケツイが分かる方と社歌で笑って頂けた方が居たことにびっくりですよww
ケツイは、私が唯一1周クリア出来たSTGです。
5面に着けるか着けないかくらいで諦めているゲームが多いのは、ちょっと情けない気もします。
今回の音楽の出典は DODONPACHI MAXIMUM で使われている喧騒の街のアレンジバージョンの方でした。


マインの設置場所について
>>前線プラントに適当ポイは強いからおすすめ。ただ爆発物で蒸発してもなかない
>>サテバン地点にマインもおすすめ


マインのアドバイスありがとうございます。
結構ひっかかってくれるので、自分のマインの使い方が前線ポイポイ厨に…otz
ここのCプラは本当に爆発天国ですよね。
サテバンは、この時点では危険性を把握できていなかったので、そこまで気にしていませんでした。



ゲームスピードの違いについて
>>下位ほど戦況を把握するのが遅いのが原因かと
>>ミニマップを良く見るのと防衛意識の違いかな
>>それは主の実力がちょうど23ルーパーだからだな。S以上の人からしたらどっちも一緒だ
>>だな S定住者の人達から見れば「Aランク」という一つの括り そしてゴミ扱い
>>同じA23ルーパーからすると本当共感できる


戦況の把握、確かにそれもあると思います。プラント戦に入るまでのスピードが全然違く感じました…。
一度A3に落ちてからは、逆にのんびりでぬるく感じてしまいましたし。
各行動の対応も早くなるから、スピードも違くなってくるのかもしれませんね。
そして、それよりも遥かにスピードの速いS以上コワイ!!
「自分の実力より二周りくらい下のものは目立った差が無いと同じように見える」ものだと私は思います。
それくらいの実力差を感じる恐ろしい何かをコメントから感じてしまいました…((((゚Д゚;))))
A23ルーパーからA3に上がれない方を私は応援いたします!一緒に頑張りましょう><


行動先を迷っている時にて
>>回復しながらの移動を


言われて初めてMOTTAINAIことしてるのに気付きました…。
なぜワイスマ抱えてうろちょろしているのか…ご指摘ありがとうございます!


プラントでうまく当てられない場面にて
>>敵ロックしたら?


相手に気付かれていない時にはロックオンをぎりぎりまでかけない方が良いのですよね。
この場合は相手に気付かれているので、ロックをしても全く問題ないわけでして…
もっと早くロックしておくべきでした、この辺りの動きは既に謎です。
ご指摘ありがとうございます><


家屋の屋根上でのエリア移動について
>>ワロタw
>>撃たれるぞ


屋根から降りるコンマ数秒を勿体なく思ったのです(真顔)
…物陰に隠れて安全を確保した後、エリア移動する時間はありましたね。
10秒チャージされる可能性は低い方が良いですし、
この辺りから判断がおかしくなっている気がします…otz


「ここを守ろう」の判断について
>>ゲージ差的にはまだ押し込まないとね
>>城側は攻めないと負ける
>>ここは守ったら負ける、攻めろ!が言葉通りの意味を持つからな


今にしてみればそう思います。下手すると単凸x2でも十分に返されるゲージ差でしたね。
このマップは展開が早い(気がする)ので、残り1分くらいまで押していかないと、
最後に逆転されて悲しいことに…ただでさえ不利陣営と言われている方でしたし。


Dプラ上を敵が通り抜けた時の対処について
>>支援(しかもワイスマ)で追い掛けてもな


後続の為に少しでも削っておきたかったのです…それが悪手であるのは確かですけど。
あの場面は、一発撃ったらエリア移動かDプラ維持の行動をとるべきでしたね。


Dプラまで押されてからの対処について
>>ここは適当に左右にセンサー撒いて地雷もポイポイがいいんやで


この時は防衛マインのことが頭に入っていませんでした…。
防衛はテキトーに撒いても引っかかってはくれないと考えて、置きづらかったこともあります。
次からは、ハッタリでもお願いマインを置いてみようと思います。


Dプラまで押されてからの判断について
>>麻ならワカランでもないが、ここは護りを固めても良かっと思われ


「センサーは出来るだけベース防衛に反応するより前線に居た方が勝てるのでは」とかいう思考が
ありまして、最近は、防衛に対する判断が特にへぼへぼになっていました…。
攻めなきゃ負けるのは確かですが、奇襲が及ぼす影響と陣営のピンチを考えるべきですね。


Dプラまで押されてからの判断について
>>これはゲージ差低いのに防衛に意識しすぎた味方全体が悪いだろう。もっと攻めてくれる奴が欲しかった
>>同意。Bプラをあそこで取れた時点で本当はかなり大きい。だがリスポンしてきたのが1,2機ってのは・・・


押された時点でDプラより前に出ていた方が1~2人に感じました(プレイ中)。
チャット後から全体が予想以上に守りに入ってしまったのは否めないと思います。
相手の足並みが非常に揃っていたのもありますが…。
…落ちて麻進行?とたった今考えもしましたが、圧倒的に時間が足りませんしね。
全体がこうであるならば、やはり防衛で守りきるのがベターだったのでしょうか。


Dプラまで押されてからの判断について
>>残り時間とサテバンの位置はちゃんと確認しないと
>>残り時間ちゃんと考えないと
>>残り1分でそこ奇襲してもね


サテバンの位置の確認は失念していました。味方さんごめんなさい。
この動画は実は初日に録画したものだったので、サテバンRの有用性と危険性に気付いていませんでした。
残り時間については、ぎりぎりラストチャンス一回分の時間はあると判断しました。
とは言え、チャンスを作ったと仮定しても、防衛が薄くなるわけで本末転倒になりそうですね。
同じ奇襲の判断で、肯定否定双方のコメントを頂けるのは大変ありがたく、面白く思います。
奇襲判断の是非はともかく、その後のDプラ移動はひどい悪手でしたね。


センサー支援の立ち回りについて
>>なんつーか 頑張れ エニマヤさんの動画とか お味方様の動画とか見て参考にしたらうまくなるよ


ヱニマヤさんの動画は拝見していました~。私見だと意外と独特な立ち回りの様に思えたのですが、
センサー支援ならあのくらい徹底した防衛の立ち回りをしてみても良いのでしょうか。
最近はpt稼ぎに夢中になっていましたし、立ち回りの見直しをしてみるのも良いかもしれませんね。


センサー支援の立ち回りについて
>>セン支は前線の一歩後ろから付いてくるぐらいの気持ちで。落ちないことを優先しMAP警戒を重点に
>>このマップだと前線めっちゃ分かりづらいけどね~


このマップでは、「守り中心で行ったら(pt的にも)死ぬなぁ」と感じ、
プラントを押していく立ち回りをしていました。
(SBRとCプラ側で)前線?が主に二つ作られる気がしたので、そのどちらかには行く様にはしていました。
にしたって、K/Dが1を割っているのは、落ちすぎた&倒せなさすぎでしたね…。


装備について
>>武器が合ってない印象 ラドとか釘、リムペとかデトネの方が合ってる希ガス


普段よく使っているのは、フル雷燕、初期虻マインVなのでした…。
「AIMが(集中力的に)辛くなってきたし、フルクガ使ってみるならワイスマでいっか」みたいなノリで選びました。
…すみません(震え声)
なお、私がリムぺを練習してみたところ、一撃破につき一自爆するレベルでセンスがないことが判明しました。
要練習ですね。


おわりに
>>タイトルからして負けフラグでしたか


そうだったのです…クラチャンなら、勝てば大幅に減ることはなかったでしょうし。
ご視聴くださる方の時間を無駄にしないよう、タイトル詐欺はしないように心がけています。


おわりに
>>核地雷


その通りだと私も思います。
こういう失敗をしないように、この動画を上げました、半分くらい。

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE

ドンケルパイト

  • Author:ドンケルパイト
  • ボーダーブレイク用

    CN:ドンケルパイト
    クラス:脳内A4(A3?) 
    アバター:まじめ

    要らん子と言われないようになりたい
