スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃこうせいの高い遊び

ボーダーブレイクうにおん!のお話。というか私が試験に失敗した話です。
通算5度目になるのでしょうか、A3試験に失敗したの…otz
センサー支援としての道を踏み外さずに合格したいものなのですが、
撃破がなかなか取れなかったりするため、実質125ptを2試合連続で稼がなければいけないのは、
今の私では、かなーり辛いものがあります…。
もっと攻めないといけませんなぁ…。

計算なんてもう不要です!

そういえば、12月のポイント獲得ランキング一位の方が、約28万ptを獲得していました。
2位の人とダブルスコア近く離す、ダントツの一位でした。

さて、それだけのポイントを稼ぐためには、
仮に毎試合黄金ペースで稼いだとして、どの程度の時間があれば達成可能なのか、私、気になります。
お金については、敢えて気にしないことにします。

獲得ptを200(pt)で割って、何試合プレイしたのかを計算し、
それに10(分)を掛ければ、目安としてのプレイ時間は考えられますね。
誤差がひどいですが、「あくまで目安」と思って考えないことにします。

<計算>
(280000/200)*10 = 14000(分) ≒ 233(時間)

233時間。233時間って。丸10日にちょっと満たない時間を?
試しに、10~24時で入り浸ったとして1日14時間ですから…それを16日くらい、でしょうかか?
毎日プレイすれば、平均7時間ちょっとプレイすれば…って多いですよ!
(CP変動のない深夜:通称カオスタイムについては、ここでは考えていません)

…ゲームのランカーさんについては計算するべきじゃないアンタッチャブルなものがあるとおもいますです。
気にしないことにしましょう。世の中には、知らなくてもいいことが想像以上に多いものです。

さて、こうなってしまったら、気になってきたので、答えは出しませんが、最後に式くらいは書いておきましょう。フルタイム基準で最高どのくらいか、ですね。

3100*X/1000=14000*60

折角なので更新をば

以前の記事から大分時間が空きましたが、
ボーダーブレイクはぼちぼちプレイさせて頂いてます。
その間、第二次スパロボOGの方が多くプレイしていたのですけど…。
MAP兵器で敵陣を蹂躙するハイぺリオン&ギリアム、
敵陣に突貫して雑魚を消していくジョッシュ&ラキ、
一人で10万は余裕で削れる対ボス用のガルムレイド&龍虎王コンビ、
(特に反撃での)攻撃力がどうかしているアクセル&リシュウ先生…
辺りが最終的な主戦力でした。
早解きっぽくターン数を意識しながら1週目を攻略したのですが、
SRポイント全取得で確か260ターンくらい…ってどうなのでしょうね。

さて、ボダの話に戻しましょう。私は相変わらずA4のままです。
通算5回目となるA3昇格試験は、まさにボダ初めで試験が開始し、何も出来ずに終了していくパターンでした。
…なぜベルスクで諦めましたか!?と、2012年の私に問いかけたい気分です。
その後はCPを稼げず現在に至っております、はい。
(よく考えれば、一人プラントに全然絡まなきゃ負けこみますって…。)

動画にしてニコ動に上げて、色々見て頂いて、自分の悪い所を直したいところですが、
内容的に上げられる試合が無くて…むむぅ。
(フル修羅で下っ手な凸をしている動画とか、恥ずかしくて自分でも見難いものでした…。)
あと、編集でマップ状況をズーム表示とかしようとしたのですが、
画質の関係上、マップがズーム表示してもシンボルが見えなかったので、
動画にしようとしなかったのはあります。
画質の綺麗な録画台が欲しくなってきますね…(;_;)

アオニソマルマデー

なかなか動画を投稿するのは難しいことだと思います。

例え動画を録画していようと、なかなか(良い意味でも悪い意味でも)自分を晒せる様な動画は取れません。
それは悪いことではないとは思うのですが、見どころが無い動画ばかりになるのは嫌ですし。
ユニオンバトルを支給品のみで挑んでみた様子は、あまりにも空気過ぎてなんとも…。


ならば、別のところから動画を作ろうと思い作成した動画がこれになります。

↓ 




逆バージョン(BBCPのOP音楽をBBUの音楽に変えたもの)も作ったのですが、
いろいろ問題な気がした為、とりあえずアップロードはやめておきます。
その編集作業でたくさん聞いたおかげで、Catch up the Future がだんだんかっこよく思えてきました。
実際、アツい曲だと私は思います。

通算4度目のA3昇格試験失敗おめでとう!

おめでとうございます(ぼうよみ)

GPが少なく録画台で100円硬貨をあまり用意していない状態でと
傍から見たら間違いなく挙動不審だったに違いないあたふたした状態で試験を受けました。
なお、試合の模様はUSBメモリが読み込めなかったために録画できませんでした。


何はともあれ試験経過を記述したいと思います。

続きを読む

CALENDER

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE

ドンケルパイト

  • Author:ドンケルパイト
  • ボーダーブレイク用

    CN:ドンケルパイト
    クラス:脳内A4(A3?) 
    アバター:まじめ

    要らん子と言われないようになりたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。